記事一覧

気持ちの変化

あしもみの先生、太陽さんから、布ぞうりのご注文があり、無事完成。



土台の紐は、まつなが畑の援農仲間、Yちゃんに作っていただいています。

彼女の丁寧な仕事ぶりに、毎回感動。

やる気も出てきて、
編むときも気持ち良く編ませてもらえる。


太陽さんの幸せ、
紐を作ってくれたYちゃんの幸せ、
私自身の幸せも願いながら編んだ。

その幸せが、それぞれのご家族、ご縁ある方々にも届きますようにと。

よくばりだが、きっと届くはず。


今日。
のまどさんのブログを読んで、幸せに包まれた。

ありがとうございました。

先月の布ぞうりの会で皆でわいわいと楽しく編んだおかげで、こだわりは消え、色々な生地で作ってみたくなり、早速ネットでニットの生地を注文。



只今。試し履き中。

耐久性がしっかりあれば、作り始めます。


なかなか気持ちが向かなかった布ぞうり作り。

思いを込めながら、
たんたんと作り続けた。

一足一足出来上がる度に、気持ちに変化があった。

私の今まで学んできた事、これから伝えていきたい事、全て布ぞうりに込めれるんじゃないかと。

あしうらを心地よく刺激してくれる布ぞうり


鼻緒には
原始織で織った布
べんがらで染め布
種から育てた綿を紡いで織った布 が使える。

自分の足元をまず見つめ、大切にして欲しいという思いも込めて。


作りたいものは沢山あるけど、まずは布ぞうり。

今年は、布ぞうりを通し、ご縁ある方々と実りある時間を過ごせたらと思っています。


お店に置かせて欲しいと言ってくださっためぐさん。

積み重ねる事が大切という言葉をくれた松永さんにも心から感謝。


お力を貸してくださった皆様、ほんとにありがとうございました。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ははのて

Author:ははのて
台湾式リフレクソロジー(若石)
黄土薬草蒸し
昔ながらの暮らしを取り入れ 日々を過ごしたい。